• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

LIBERTYのランチバッグとペットボトルホルダー

委託販売させていただいているzakka Rainbowさんで、ONE DAY SHOPが開催されます。

日時:6月30日(木) 10:00~15:00
場所:zakka Rainbow & flipflop
(flip flopさんは、zakka Rainbowさんのお隣のイタリアンレストランです)

直前になってしまいましたが、私も何点か納品させていただきます。

その1は、LIBERTYのランチバッグとペットボトルホルダーです。

ランチバッグとペットボトルホルダー1

こちらはNancy Animal(ピンク系)のラミネートとしっかり目の綿麻生地(色はラベンダー)の組み合わせ。
ペットボトルホルダーは昨年作ったものと同じで、巾着のようにひもでキュッとしめる形です。
内布はいつも使っている保温・保冷クロスです。
ランチバッグは今回の新作。
こちらも内布に保温・保冷クロスを使い、入口はファスナーにしました。

ランチバッグとペットボトルホルダー3

内側には、保冷剤を入れるポケットをメッシュ生地で付けました。
これからの季節は、保冷剤を入れておかないと心配になることも多いので。
ケーキを買った時などにもらえる小さめの保冷剤が入る大きさです。

ランチバッグとペットボトルホルダー4

マチも広め(約12cm)です。
素敵なランチタイムのお供に使ってもらえたら嬉しいです。

ランチバッグとペットボトルホルダー2

もう1種類はブルー系。
Emilyのラミネートと綿麻生地(スカイブルー)を組み合わせました。
Emilyが少し落ち着いた感じだったので、明るめの無地を合わせて爽やかに。
この組み合わせも結構気に入っています。

後日、zakka Rainbowさんに納品予定です。


Pagetop

[Edit]

LIBERTYの布小物セット

委託販売させていただいているzakka Rainbowさんで、5月17日(火)10:00~4周年記念イベントが開催されます。
HAPPY BAGの販売や粗品のプレゼントなどあるそうで、素敵なイベントになりそうです 
私は以前も作ったLIBERTYの布小物セットを納品予定です。少しですが...

セットの内容は持ち手付きのバネポーチと巾着型サシェ、ティッシュケースです。

Eloiseのredセット
LIBERTYの布小物セット1

同じくEloiseのgreenセット
LIBERTYの布小物セット2

Michelleのredセット
LIBERTYの布小物セット3

Michelleのblueセット
LIBERTYの布小物セット4

持ち手付きのバネポーチは12cmの口金を使っています。
マチも結構あるので、見た目よりもいろいろ入ります。
キルト芯をはさんでいるので、ふっくらした仕上がりになりました。
LIBERTYの布小物セット5

巾着型サシェはまん丸な形のミニ巾着です。
中のポプリを取り出して、普通に巾着としても使えます。
LIBERTYの布小物セット6

ティッシュケースは、今回は他のポーチと同じ無地と切り替えて作ってみました。
統一感が出て良かったかな~と思います。
LIBERTYの布小物セット7

ラッピングはこちら。
サテンのリボンでシンプルに。
LIBERTYの布小物セット8


以上4セット、zakka Rainbowさんに納品予定です。



Pagetop

[Edit]

水筒カバー 男の子用

少し前にお友達からご依頼いただいた水筒カバーがやっとできました。
試作品を作ったりしていたら時間がかかってしまった...

水筒カバー 男の子用1

生地はアウトドア用の防水生地。ターコイズグリーンとネイビーを使いました。
この生地は色もたくさんあるのでよく使うのですが、全く伸びないのでカーブを縫うのがちょっと難しい・・・
私の腕ではまだまだですね。
内布はいつもの保温・保冷クロスです。

水筒カバー 男の子用2

サイドにファスナーを付けて出し入れしやすいようにしました。
入口はマジックテープでキュッと締められます。
持ち手と入口部分には2cm幅のアイビーテープを使ったのですが、手芸屋さんで見るのはもう少し太めですね。
少し細い方がバランスが良かったので、ネットで探して購入しました。
角カンや移動カンも同じサイズが必要なのでまとめて購入。

水筒カバー 男の子用3

ちょっと見にくいですが、内側にお名前テープも付けました。

水筒カバー 男の子用4

水筒を入れた状態がこちら。
しっかりサイズを測って作ったのですが、ちょっと小さめになってしまったようで、超ジャストサイズでした・・・
遠足前に間に合ったということで、喜んで使ってもらえたら嬉しいです。



Pagetop

[Edit]

デジカメ用ストラップ

お友達からご依頼いただいて、デジカメ用のストラップを作りました。

幅は2cmで、ネックストラップとしても斜めがけでも使えるように、長さ調節ができます。
デコレクションズさんの素敵な生地での作製依頼だったので、布合わせもスムーズに進みました。
プロが選んだ組み合わせは、やっぱり素敵ですね。
運動会も近いので、たくさん活躍してもらえたら嬉しいです。

デジカメ用ストラップ2

デジカメ用ストラップ3

水筒ベルトカバーも一緒に作りました。
こちらは、随分たくさん作ってきたので、作り方にもすっかり慣れてきました。
こちらの布も可愛いです \(^o^)/

デジカメ用ストラップ1

お役に立てたら嬉しいです。



Pagetop

[Edit]

男の子用 防災頭巾カバーと水筒ベルトカバー

近所のママからご依頼いただいて、男の子用の防災頭巾カバーと水筒ベルトカバーを作りました。

男の子用 防災頭巾かたーと水筒ベルトカバー1

防災頭巾カバーは、ネイビーのキルト生地をベースに、ちょこっとだけ乗り物の生地をパッチしました。
隅にはお名前タグを少し大きめに付けています。
防災頭巾カバーにはいろいろな形がありますが、家の子の通う小学校では、ほとんどの子が普段は座布団として椅子に付けておくタイプを使っているようなので、同じ仕様にしました。
裏布はなしで、入口はマジックテープでとめます。

男の子用 防災頭巾かたーと水筒ベルトカバー2

男の子用 防災頭巾かたーと水筒ベルトカバー3


水筒ベルトカバーは、今まで何度か作ってきたものと同じタイプ。
乗り物生地はすべて共通にして、組み合わせる生地やパターンを変えてみました。

男の子用 防災頭巾かたーと水筒ベルトカバー4

喜んで使ってもらえたら嬉しいです (^o^)



Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


