fc2ブログ
  • 202402 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 202404

[Edit]

ルームブーツ

大好きなpolka dropsさんの新作、ルームブーツを早速作りました。
もう、見つけてすぐに「これだーっ!」と購入。
とにかくスピード重視で、全部家にあった材料で作りました。

ルームブーツ1

表地は、数年前に子どものアウターを作った残りのキルト生地。
タフタとフリースの間に中綿も入っているので、1枚でもあったかい生地です。
少しだけ残っていたものを今回できれいに使いきることができました。
一部だけ、これまた本当にぎりぎり残っていたLIBERTYで切り替え。
内側は白のシープボアです。

ルームブーツ2

足首まですっぽり入って、とにかくあったかいです。
シープボアがやや薄手だったせいか若干大きめですが、特に歩きにくいことはないです。
内側をもっともこもこにしたかったのですが、それはまた次回に...
ミシンをするときに足元が冷えてつらかったのですが、このルームブーツ+ミニホットカーペットで解消できそうです。

ルームブーツ3

底の部分は厚手のコーデュロイを使いました。
これは、自分用のパンツを作ったときの残りです。
すべりにくいのでいいかな、と思います。

あらためて、足首をあたためるとあったかいな~と実感。
次回は、もう少し可愛らしい感じで作りたいです。

pattern: polka drops


スポンサーサイト



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム