• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

自分用トートバッグ

自分用に帆布でトートバッグを作りました。
服装や場所を選ばずに使えるものにしたかったので、濃いグレー(遠目には黒に見えます)一色にしました。
(写真では色がうまく出ていません...)
かっちりと自立させるために、表地の帆布は水通しをせずに糊のパリッときいたまま使いました。
また、内布に薄手のキルト芯をはったのでさらにしっかりです。

自分用トートバッグ1

大きすぎず小さすぎずのサイズですが、A4も入るので何かと便利そうです。
入口はファスナーなので安心。

自分用トートバッグ2

マチは12cmくらいです。

自分用トートバッグ3

今回は、内布に贅沢にもLIBERTYの帆布を使いました!
アイボリーのcapelです。

自分用トートバッグ4

この生地は、何かバッグを作ろうと随分前に買ってあったのですが、表地にする勇気がでず。
すごくかわいくて色合いも好きなのですが、あっという間に汚れてしまいそうで...
やっと形に出来て良かったです。

自分用トートバッグ5

それにしても本当に可愛いです!
capel大好きなので、バッグの中をのぞくたびに嬉しくなりそう。
底板も同じ布で作って入れました。

外側に1つポケットがありますが、内側にも大きめのポケットと、さらにサイドに携帯がちょうど入るポケットがあります。
反対サイドにはボトルホルダーも付いていて、バッグの中がきれいに整理できそう。
早く使いたいです~。

pattern: Pattern Label


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。