• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

自分用ファスナーリュック

子どもたちが夏休み中で、なかなか思うように時間を使えないですが、ちょこちょことミシンに向かっています。

もう何度も作っているファスナーリュックを今回は自分用に作りました。

自分用ファスナーリュック1

かなり地味・・・
でも、布の感じがとても好きです。
色はチャコールグレーで、少し霜降り調になっています。
チノクロスなので、しっかりした厚みがあってバッグにちょうどいい感じ。
引き手の赤いテープだけがワンポイントで、本当にシンプルに作りました。

自分用ファスナーリュック3

自分用ファスナーリュック2

ポケットは外側に1つ、内側に3つです。
内布は手持ちの綿麻生地で、少しだけ華やかに。
内側の背中側に付けた大きめのポケットにはファスナーを付けました。
外側のマチのあるポケットを付けるのがすごく苦手で、毎回苦戦するのですが、使い勝手はいいんですよね。
少しずつ上達していきたいです。

自分用ファスナーリュック5

本体のマチも結構あるので、荷物はたくさん入ります。
バッグはいろいろな形のものを使いますが、やっぱりリュック使いたいな~って時々戻ってきますね。

自分用ファスナーリュック4

こちらが背中側。
肩ひも部分は厚手のキルト芯を2枚はさんでいるのですが、それでも少し薄いかな~と思ってしまいます。
低反発シートみたいなのを使うとまた違うのかな?
でも、厚すぎると我が家のミシンでは厳しいし、難しいですね~。

pattern: Pattern Label



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


