• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ランチバッグとペットボトルホルダー(追加分)

前回、LIBERTYでランチバッグとペットボトルホルダーを作ったのですが、子どもも持てる柄もいいのでは、という声をいただいたので、少しデザインを変えて作ってみました。

まずはランチバッグが2点。

ランチバッグ追加1

サイズは前回と同じです。
入口はファスナー、内布は保温・保冷クロスです(保冷剤用ポケット付き)

ランチバッグ追加2

ネイビーの方は月柄と星柄の組み合わせ。
どちらもデコレクションズさんのラミネート生地です。
無地のネイビーはしっかり厚手のコットンを使いました。
この月柄の生地が、私的にとってもツボで、いつか自分用に何か作りたいです。

ランチバッグ追加3

ピンクの方はRickRackさんのラミネート生地に濃い目のはっきりしたピンクを合わせました。
綿麻生地ですが、麻の割合が多いのでカラーリネンのような質感です。
こちらはサイドに無地を少しだけ入れるデザインにしてみました。


ペットボトルホルダーも2点。

ペットボトルホルダー追加1

こちらのラミネートはどちらもデコレクションズさんです。

ペットボトルホルダー追加2

シロクマ生地、かわいいですね~。
入口にいは赤の太めストライプを合わせてみました。

ペットボトルホルダー追加3

もう1つはブルー地に花柄です。
白いお花にちょこっとずつオレンジが入っているのが素敵です。
ちょっと見にくいですが、入口のグレーの生地は小花でチェックが描かれたデザインです。

今まで、持ち手は取り外しができるようにしていたのですが、今回はラミネートの共布で作った持ち手を直接付けました。
片方にナスカンがついているので、バッグなどに取り付けられます。

以上、zakka Rainbowさんに納品済みです。




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


