• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

子ども部屋のカーテン

6年生の長男が「自分の部屋が欲しい」ということで、3月頃から少しずつ準備を始めて、GW明けにようやく完成しました。
ベッドや机の移動、棚の設置などの作業がやはり大変でしたが、何とか終了...。
その中で、カーテンは私のハンドメイドとなりました。
こちらの窓(カーテンは両開き)と、別面にあるこの半分のサイズの窓(こちらは片開き)用にカーテンを作りました。

子ども部屋のカーテン1

生地はイケアで購入。
生地幅が広くて、しっかり厚みもあるので、インテリア用の生地はイケアで買うことが多いです。
柄は長男が選びました。

子ども部屋のカーテン2

カーテン上部にプリーツを作るヘディングテープとフックも一緒に購入出来ました。
カーテンは初めて作ったのですが、このテープがあるとすごく簡単ですね。
直線縫いの距離は長いですが、ダダーッと縫って、あっという間にできちゃいます。
お値段も抑えられていいですよ~。

子ども部屋のカーテン3

カーテン留めは手持ちのデニム生地でシンプルに。
男の子の部屋なのでちょうどいい感じです。
思ったよりも簡単にできたので、次男の部屋の時も作りたいです。



スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。