• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

女の子用バッグセット

姪っ子ちゃんがこの春から小学生になりました。
バッグ類をいくつか作ってほしいな~と言ってもらえたので、おばさん大喜びで作りました o(^▽^)o

女の子用バッグセット1

あまり時間がなかったので、生地はいつも行く手芸屋さんで調達。
淡いピンク系のブロックチェックとストライプ生地をメインに、ローズの無地を合わせました。
すべて綿麻生地で、ややしっかり目の厚みがあります。
入学用のバッグだとキャラクターものや原色系の元気な感じの生地を選びがちですが、こういう落ち着いた色合いもいいのでは。
高学年になってからでも違和感なく使えるかな~。

女の子用バッグセット2

レッスンバッグは2種類。
無地の部分を少しだけドット生地で切り替えて、レースを付けました。

女の子用バッグセット3

内ポケットにはお名前テープを付けました。
(他もすべてお名前テープは内側です。)


巾着は3種類。
左から、エプロン袋、靴袋、体操服袋です。

女の子用バッグセット4

エプロン袋はマチなしのぺたんこ仕様。ちょうどA4くらいのサイズです。
靴袋と体操服袋は持ち手付きの巾着にしました。

この靴袋の内側が初めての挑戦。

女の子用バッグセット5

靴を2足入れられる大きさ、というリクエストだったので、真中に仕切りのある仕様にしてみました。
頭の中でなんとなくイメージして、その後いきなり本番で作りましたが、何とかできました...
靴袋の内布だけは濃いめの生地にすれば良かったな~と後になって思いましたが、汚れたらまた作るからね~。


これから、楽しい小学校生活を送ってくれますように。
喜んでもらえたら嬉しいです (^∇^)


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。