• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

入園・入学フェア用バッグセット

2月16日から、委託先のzakka Rainbowさんで、「入園・入学フェア」がスタートします。
入園・入学準備に必要なバッグ類から小物まで、たくさん販売されます。
4月から幼稚園・小学校に通われる方はもちろん、新学年の準備にもオススメのイベントです。

私もフェア用にバッグ類を作りました。
レッスンバッグ、体操服袋、上履き袋、移動ポケットの4つ。
バッグ類はすべて内布付き。体操服袋と上履き袋は持ち手付きの巾着タイプです。
(巾着タイプの上履き袋は、中身が落ちなくて気に入ってます。)


男の子用セットはこちら(すべてバラバラに購入可能です)。

入園・入学セット1
丸いラベルがたくさん描かれた生地に、ネイビーのヒッコリーとブルーの綿麻生地を合わせました。

入園・入学セット2
いろいろな車がパッチ風に描かれた生地に、ネイビーのチェックと無地を合わせました。


女の子用セットはこちら。

入園・入学セット3
かわいい猫や洋服が描かれた生地に、ボルドーの綿麻ピンドット生地を合わせました。

入園・入学セット4
パッチ柄にブラウンの綿麻ピンドット生地を合わせました。
女の子用は、組み合わせた綿麻生地が落ち着いた色だったので、少し大人っぽい感じにできたかな~と思います。

移動ポケットの中はこちら。

入園・入学セット5
外側と同じ生地にストライプやチェック・無地の生地を合わせています。
ポケット一つと、ティッシュケース、ファスナーポケットがあって、いろいろ入れられます。

バッグのデザインでは、男の子用はボタンをワンポイントに付けたり、持ち手を切り替えで作ったり。
女の子用は小さなレースやリボンを付けてみました。
入園・入学セット6
入園・入学セット7

バッグ類にはお名前テープを付けてあります。
今の小学生は、名札は学校の中でしか付けないですよね(家の子の学校だけでしょうか?)。
防犯上、名前が外で知られないようにするためだと思います。
なので、お名前テープも内側に付けました。
入園・入学セット8


以上、すべてzakka Rainbowさんに納品済みです。


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


