• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2種類の布小物セット

福袋ほど盛りだくさんではありませんが、リバティを使ってちょっとお得な布小物セットを作りました。

1つ目は、コースター4枚と小物入れのセット。

ティータイムセット1

ティータイムセット2

コースターは、最初はシンプルな四角形を考えていたのですが、家にあった葉っぱの形のコースターがかわいかったので、参考にさせてもらいました。
さらに、端をちょっとだけつまんで立体的に。
小物入れは、お砂糖やミルクを入れて出してみてはどうでしょうか。
使用イメージはこんな感じかな。

ティータイムセット3

使ったリバティはDanjoとClaire-Aude。
それぞれ、ピンク、レッド、イエロー、ブルーの4種類を使っています。
小物入れも4色をパッチして作りました。


もう1つは、小さなポーチのセット。

ミニポーチセット1

ミニポーチセット2

内容は、12cm口金を使ったぽちゃポーチ(持ち手付き)、巾着型サシェ、ティッシュケースです。
巾着型サシェは、まん丸の形にしたくて何度か試作しました。
でも、思い通りの形にするのって難しいですね...
中にはポプリを入れてありますが、普通のミニ巾着として使うこともできます。

使ったリバティはClaire-AudeのピンクとMeadowのグリーンです。


こんな感じでラッピングしてみました。

2016新春セットラッピング

初めて作ったものも結構あるのですが、気に入っていただける方がいると嬉しいです。
zakka Rainbowさんに納品済みです。




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


