• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

最近作った小物いろいろ

秋は行事が盛りだくさんで、なかなかまとめてミシンに向かえていませんが、ちょこちょこと空き時間に作っています。

まずは、水筒ベルトカバー。
以前に作らせていただいた方から、うれしいことに追加でご依頼が。
男の子用2種類、女の子用2種類です。

水筒ベルトカバー 1510-1

切り替えの幅やリボンの種類などを変えて、柄以外も全く同じにはならないようにしました。
それから、今回はお名前テープを裏に付けました。

水筒ベルトカバー 1510-2

前回も付ければよかった...
気に入っていただけたらうれしいです。


続いて、自宅用のクッションカバー。
今まで使っていたものがすっかりくたびれてしまって、いい加減変えないと、と思いながら随分放置していました。
こちらは、中綿も布もIKEAです。
クッションカバーもたくさん種類が売っているのに、どうしても自分で作りたくなってしまう...

クッションカバー

IKEAの布は、お手頃価格で、布幅も広くて、丈夫なものが多いのでいいですよね。
柄が大きくて個性的なものが多いので好みが分かれそうですが、形にすると意外にしっくりくるように思います。
インテリア用だけでなく、バッグやエプロンなんかを作ってもいいですよ。


おまけで、ハロウィンモビール。
こちらは簡単工作(厚紙の切り絵)です...

ハロウィンモビール1

ハロウィンモビール2

遊びで作っていたら、思ったより可愛く出来たので、糸でつなげてみました。
もう少しつくって、ハロウィン気分を盛り上げたいな~。


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。