• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

タオルのリメイクで小物いろいろ

随分前に叔母から頼まれていたポーチを作りました。

タオルリメイクの小物1

これって分かる人が見ると分かるのでしょうか。
コンサートグッズのタオルをリメイクしたものです。
韓流スターの方のものらしいのですが、私は顔も名前も分からなくて...
タオルの中の使った部分がこれで良かったのか非常に不安ですが、とりあえず完成しました。
でも確かに、コンサートやイベントで買うことの多いタオルの、その後の使い道って悩むかもしれないですね。
ドドーンと名前が入っていたりするのを外で使うのもためらわれるし、普通にフェイスタオルに使うのも何だか...と考えてしまいます。
次の年には、また新しいデザインが販売されるだろうし。
ということで、ポーチの制作を頼まれていました。


黒地に白やシルバーで文字が書かれたタオルは、大小のコスメポーチにしました。
マチの部分は、手持ちの綿麻のチェック生地。

タオルリメイクの小物2

これまで、ポーチはなかなか納得いく仕上がりにならなくて、すごく苦手なアイテムなのですが、今回は結構上手くできたかな。
大きなサイズの方には持ち手を付けました。

タオルリメイクの小物3

このポーチは、どちらも口が大きくあくデザインなので、使いやすそうです。
裏側のバイアステープの処理がないのもうれしい。
裏地には、YUWA綿麻生地シャモニーのパープルを使いました。

pattern: chikuchikuhappy


パステルカラーのタオルは、スマホケースとバネポーチにしました。
こちらのタオルは、文字が大きすぎてうまく配置できず...う~ん

タオルリメイクの小物4

どちらも12cmのばね口金を使用。
マチや口部分の切り替えは、ワインカラーの綿麻生地です。

pattern: Patternshop snowwing


タオル地は、学校の雑巾を作る時しか縫ったことがないので、手持ちのタオルで試作してみたのがこちら。

タオルリメイクの小物5

ミッキーのハンドタオルで作ってみました。
結構可愛く出来たので、自分で使おうかな。


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


