• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

Libertyのころぽてバッグ

久しぶりにバッグを作りました。
Libertyのラミネートと帆布の組み合わせです。

Libertyのバッグ1

ピンクの方はClaire-Aude、ブルーの方はBetsyです。
帆布はどちらもやさしいパステルカラー。
ブルーの方にだけ、本体中央の切り替えと両サイドのポケット縁に、ネイビーのパイピングテープをはさみました。
キリリと引き締まった感じがしますがいかがでしょう。

Libertyのころぽてバッグ(ピンク)

Libertyのころぽてバッグ(ブルー)

持ち手にも、汚れ防止になるかと思いラミネート生地を縫いつけました。

Libertyのころぽてバッグ2

バッグの口にはマグネットホックを付けることが多かったのですが、今回はファスナーにしてみました。
中身が見えなくていいですね。

Libertyのころぽてバッグ3

ポケットは、中に4つ、外の両サイドに2つとたくさん。
写真では見えにくいですが、カギなどを付けられるように、ナスカンもぶら下げてあります。

Libertyのころぽてバッグ4

サイドに付けたDカンにベルトを付けてショルダーにもできる2way仕様。

今回、初めて使わせていただいた型紙(一部アレンジさせていただきました)でしたが、ぷっくりした形がとても可愛らしいです。
また、いろいろ作ってみたいな~。

pattern: myushika


今回作ったバッグ2点は、後日zakka Rainbowさんに納品予定です。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


