• 201603 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201605

[Edit]



Pagetop

[Edit]

男の子用パンツ

長らくブログを放置してしました。
1月末から2カ月ちょっとミシンの仕事をしておりまして、ミシンに向かう生活は変わりなかったのですが、こちらにアップできるようなものを作ることができなったためです。
そちらの仕事が一段落したので、また、いろいろと好きなものを作っていきたいな~と思っています。

忙しかった時間の合間に一つだけ作ったのがこちら。
長男用のパンツです。
男の子用パンツ1

4月から長男は6年生になったのですが、在校生として3月の卒業式と4月の入学式に参加しました。
毎日ジャージ生活なので、こういうときの服装に困ります...
ということで、在庫布で大急ぎで作りました。
確か近くの手芸屋さんで購入したと思いますが、少し起毛した生地です(ちょっとウールが入ってるかも)。

全身コーディネートはこちら。
男の子用パンツ2
カーディガンは昨年作ったもので、サイズ的にギリギリでしたが何とか間に合わせました。
裏毛ニットのカーディガンですが、衿付きなのできちんと感が出ますね。
ワンセット用意しておくと焦らずにすむな~と思うのですが、結局いつも用意するのはギリギリです...

男の子の服はシンプルなものが好きなので、決まったパターンを使うことが多いです。
Tシャツ、ロンT、トレーナー、ハーフパンツ、パンツはそれぞれ好きなパターンが決まっていて、サイズアップしてもずっと同じものを使っています。
パターンが手元にあると、布を買ってすぐに作り始められるのでいいんですよね。

pattern: polka drops



Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


