• 201511 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201601

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

リバティのコーデュロイ生地でころぽてバッグ

リバティFergusのコーデュロイ生地で、ころぽてバッグを作りました。
ぷっくりした形がかわいくてお気に入り。
大ぶりなバッグではないですが、マチが広いので、結構たくさん入ります。
(前回、ラミネート生地で作ったものはこちら
リバティのコーデュロイ生地を初めて使いましたが、やわらかくてとても扱いやすかったです。発色もきれい。
組み合わせた無地には、フレンチリネンツイルのオールドローズを使いました。
いつもは帆布を組み合わせることが多いのですが、コーデュロイの冬用バッグにはリネンツイルの質感もいい感じです。

コーデュロイ ころぽてバッグ2

ショルダー用の持ち手のベルトにもバッグと同生地を縫い付けました。
生成り一色よりも、一体感が出たかな~と思います。

コーデュロイ ころぽてバッグ1

このバッグはポケットがいっぱいで、内側に4つ、外側に2つ付きます。
ファスナーポケットはありませんが、カギなどを下げられるナスカンを1つ付けました。
内布は綿麻のキルト生地で、ポケットがブラウンのチェック柄です。

コーデュロイ ころぽてバッグ3

コーデュロイ ころぽてバッグ4

バッグの口はマグネットホックでとめる形です。
ベルトにホックを付けたので、すこしゆったりめに閉める感じです。

コーデュロイ ころぽてバッグ5

pattern: myushika (一部アレンジさせていただきました)

今回、この形のバッグは1点だけですが、zakka Rainbowさんに納品済みです。




スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

Rin.Lin.

Author:Rin.Lin.
長男の幼稚園入園を機にミシンを購入してから、洋服やバッグ、小物などを作り始めました。のんびりですが、毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。